HOME>トピックス>出版社で働きたい方の救世主!出版業界特化型求人サイトとは

出版社で働きたい方の救世主!出版業界特化型求人サイトとは

出版業界の求人なら

出版業界の求人をお探しの方は、出版業界に関わる求人が多く載っているサイトを確認するのが良いでしょう。また、出版にも関わる印刷の求人なども多く掲載されています。出版業界に関わる仕事は多岐に渡ります。編集や営業、また出版された本を売る書店員など様々です。元々出版業界で働いていた方が出版業界に転職する人にも便利ですし、別業界から出版業界に転職したいと考えている方にも便利でしょう。雇用形態からも調べる事が可能ですので、正社員希望なら正社員、派遣社員なら派遣社員などと絞って検索出来ます。求人サイトでは、出版業界の基礎知識を確認することも出来ます。また、出版業界の仕事をより詳しく紹介してほしい方は、サイトに登録すると良いでしょう。

出版業界の仕事内容

出版業界の仕事で思いつくのは、編集のお仕事だという方が大多数だと思います。ですが、出版業界はもっと分業されていて、色々なお仕事が存在しています。基本的な出版までの流れというのは、企画、編集、入稿、校正、印刷、製本という流れになります。このような行程を経て本は出版されます。という事は、このそれぞれで求人が募集されているという事。出版業界に特化した求人サイトでは、それぞれの職種で探すことが出来ます。また、出版社での事務職の求人もありますので、出版業界に携わった事が無いけど出版社に勤務したいという方もお仕事を探すことが出来るでしょう。出版社での事務職は、読者や書店からの問い合わせ対応や伝票の処理、売上データ入力や売上げ資料の作成、販促物POPの作成等も事務職のお仕事になります。出版業界未経験の方でも出版流通の知識を学べることができますよ。

広告募集中